【マスク用パーソナルカラー診断】スマホから3分でできる診断を紹介

自分に合う色が分かるパーソナルカラー診断は美肌効果や小顔効果も期待できることをご存知でしょうか。

今回は、プロのパーソナルカラーアナリストの方に監修していただいた、マスクの選び方からトータルコーディネートにも役立つパーソナルカラー診断をご紹介します。

スマホから3分で結果が分かるので、ぜひ色選びの参考にされてください。



Index

●スマホで手軽にできるパーソナル診断はこちらから

●ビフォーアフターでこんなに違う!試してもらった結果を比較

●20色以上のマスクの選び方

●体験イベントも開催決定!

 

スマホで手軽にできるパーソナル診断はこちらから


今回は、プロのパーソナルカラーアナリストである渡辺樹里さんに監修と解説をしていただきました。

パーソナルカラーアナリストである渡辺樹里さん


渡辺樹里

カラー&コスメコンサルタント / 色彩検定 認定講師
確かな色彩知識や分析力を軸に、お客様の「好き×似合うを最大限に活かす」ため、16タイプに細かく分けたパーソナルカラー診断をコスメ選びを中心に東京・新宿や広島で行う。
根っからのコスメ好きであり、コスメのパーソナルカラー分析ブログが大人気。色とコスメの知識を生かして日本流行色協会のメイクパターン監修も行う。


パーソナルカラーというのは、その人の生まれ持った
髪や肌などの色素と雰囲気が調和する色のことです。

自分が得意とする色の幅がわかることで、メイクやコーディネートなど様々な場面で応用することが可能になります。

パーソナルカラーを3分で診断


今回監修していただいた診断方法は、7つの項目にYESとNOで答えていくだけ。

すぐに結果がわかるパーソナルカラー診断。こちらのページからお試しください。
https://we-ll-mask.com/pages/mask-color

 

ビフォーアフターでこんなに違う!試してもらった結果を比較


しかし、色を変えるだけで、目に見える大きな効果はあるものなのでしょうか。

そこで今回は、モニターの方にパーソナルカラー診断を受けていただき、普段着けているマスクとパーソナルカラーのマスクで違いがあるのかを試してもらいました。

モニターの方にパーソナルカラー診断を受けていただき


診断を受けてもらったのは、えなさん、なおさんのお二人。

普段はお二人とも黒やベージュを選びがちになってしまうということですが、果たして本当に自分に合う色なのでしょうか。

渡辺さんにパーソナルカラー診断を行っていただきました。

パーソナルカラー診断の様子 女性
パーソナルカラー診断の様子 男性

パーソナルカラーは、スプリング、サマー、オータム、ウインターの4種類で診断結果が分かります。

診断の結果、えなさんはオータム、なおさんはウインターであることが判明。お二人とも黒やベージュ以外にも似合う色が沢山見つかりました。

ブラウンのマスク


パーソナルカラーがオータムだったえなさんはブラウンがとてもよく似合います。
ベースを合わせたスプリングのピンクのマスクも合っていますね。

グレーのマスク


ウインターのなおさんはネイビーが抜群の相性。
本人は不得意だと思っていたグレーも似合っていて、本人も驚きでした。

マスクのビフォーアフター


普段着けているマスクとのビフォーアフターはこのようになりました。

二人とも雰囲気にマッチしていて、フェイスラインもシャープに見えます。

このように、パーソナルカラーがわかることで色選びの幅が広がり、今までとは違う自分を発見することができるようになります。

 

20色以上のマスクの選び方

21色マスクの選び方


マスクをファッションのコーディネートに取り入れたいという方でも、迷ったあげくに、
「無難な色を選んでしまう」「組み合わせが難しくて苦戦する」など、色選びに悩むケースも多いのではないでしょうか。

そこでこのパーソナルカラーを活用することにより、普段のマスク選びに迷いなく、そして今まで以上にカラーを楽しむことができるようになります。

We’llでは現在、20色以上のマスクカラーを展開しています。
今回は、それぞれのパーソナルカラーで選べるように、このような対応表を作成しました。

マスクのパーソナルカラー


診断結果のパーソナルカラーに加えて、YESが多かった項目によって更に細分化した判断ができるようになります。

例えば、
SP(スプリング)とA(オータム)だった方は、杢ベージュや杢ピンク、
SM(サマー)とW(ウインター)の場合は、ラベンダーやライトグレーが似合うことが、この表からわかります。

普段は選ばない色、そして意外にも自分に似合う色の発見があるかもしれません。
ぜひこの機会にスマホからできるパーソナルカラー診断をお試しください。

診断ページはこちらから
https://we-ll-mask.com/pages/mask-color

 

体験イベントも開催決定!


プロのパーソナルカラ
ーアナリストの意見を聞きながら、色の選び方を教えてもらえるイベントの開催が決定しました。

2021年5月22日〜2022年3月末日まで銀座に設置されるWe’ll期間限定ストア「We’ll STORE銀座」にて、5月23日に限り パーソナルカラー診断サービスを行います
※こちらのイベントは終了しました

今回監修を務めている渡辺樹里さんが「We’ll STORE銀座」に来店。
カラードレープを用いながら、対面でのパーソナルカラー診断を行ってくれるサービスです。

パーソナルカラー体験イベント


プロのカラーアナリストによるアドバイスを受けられるので、

・自分の判断に自信のない方
・どのようなマスクや服を選べばいいかわからない方
・美肌・小顔効果のメイクを教えてほしい方

など、興味をお持ちの方は是非23日に、We’ll STORE銀座へご来店ください。

診断後、自分のパーソナルカラーにあったマスクをその場で購入できるよう、全カラー全サイズの商品も店頭に用意いたします。

この機会にパーソナルカラーを見つけて、コーディネートやメイクの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

We'll マスク



【イベント詳細情報】(盛況のうちに終了しました)

イベント開催日:2021年5月23日(日)
時間:カラー診断 10:30-15:00
   トークイベント 15:30-16:00(オンライン配信あり)

開催場所:We’ll STORE銀座(TheCrafted内)
住所:東京都中央区銀座1丁目6-2-5
-銀座駅から徒歩3分
-銀座一丁目駅から徒歩2分

当日のパーソナルカラーアナリスト:渡辺樹里さん
所要時間:1人につき15分程度

※事前予約優先制となります。
※上記は変更の予定がございます。
※コロナウイルス感染予防対策として、店内の人数に規制を設けて運営いたします。
当日の状況により、入場規制・時間制限を設けさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

〇事前予約専用ページ【5月23日18時から予約受付開始】
https://we-ll-mask.reserven.jp/reserve

※枠数に限りがありますので、お早めにご予約ください。


【We’ll STORE銀座(TheCrafted内)】
住所:東京都中央区銀座1丁目6-2-5 1F
  -銀座駅から徒歩3分
  -銀座一丁目駅から徒歩2分

営業時間:金曜日 9:00〜18:00
                  土日祝   10:00〜18:00

TheCrafted概要:The Crafted銀座は、プロダクトのこだわりがあるものを選びたいという顧客ニーズに合わせ、Craftsmanshipをキーワードに、作り手・クリエイター・ユーザー・バイヤーなど、様々な人が交わる場です。
新しい出会いをここで、世界が色づく体験を。 

 


最新情報を発信しているWe’llのInstagram はこちらから
https://www.instagram.com/we.ll_mask/

We'llオンラインストアはこちらから
https://we-ll-mask.com/