おしゃれなネイビーマスクはこれ!3分でできるカラー診断も紹介

密かにネイビーマスクが人気です。

「白マスクは普通すぎるけど、黒マスクは怖い」
というイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。
そこで、親しみやすいネイビーを着ける人が増えてきました。

この記事では、マスク特化型ブランドならではのおしゃれネイビーマスクと、マスクが似合うかどうかすぐにわかるカラー診断を紹介します。

ネイビーマスクを探していた方、着けてみたいと思っていた方はぜひご覧ください。

 

Index

●ネイビーは親しみのある色

●他にはない?デニム地のようなネイビーマスク

●快適呼吸のワイヤー入りタイプも登場

●3分でわかるカラー診断はこちらから

 

 ●​​ネイビーは親しみのある色

ネイビーは親しみのある色

 
ネイビー(紺色)は昔から日本で親しまれてきた色の一つです。

藍染の着物は一般にも広く使われてきたこともあり、紺色は私たちの生活になじみの深い色として定着。

紺色は真っ黒とは異なり、少し青みがかった色なので、全体の印象をワントーン明るくしてくれます。

マスクは第一印象を左右するアイテムなので、普段は白や黒を使っている人にもおすすめです。

それでは、We’llのおしゃれネイビーマスクを紹介します。

 ●他には無い?デニム地のようなネイビーマスク

デニム地のようなネイビーマスク


We’llのネイビーマスクで人気なのが、こちらの杢ネイビータイプです。

杢(もく)調とは、白混じりの霜降りのことを指します。

その特徴をマスクに取り入れることで洒落感のある雰囲気を演出。

ネイビータイプは、まるでデニム地のような見た目をしているので、着けるだけでワンランク上の印象を与えてくれます。

おしゃれなネイビーマスク


男女を問わず人気の杢タイプネイビーマスク。

カジュアルすぎないので、ビジネスシーンで着用される方も多く見られます。

杢カラーマスクのラインナップはこちらからご確認ください。
https://we-ll-mask.com/products/comfit-mask-doublelayer-moku

 ●快適呼吸のワイヤー入りタイプも登場

ワイヤー入りマスク


先ほどは杢タイプをご紹介しましたが、もちろん一般的なネイビーのマスクもあります。

そのなかでおすすめしたいのがシングルワイヤータイプです。

中央に可変式のワイヤーが入っていることで、快適空間を実現。

呼吸をしてもマスクが口元に張り付かないから、涼しくて自然な呼吸が続きます。

快適な呼吸


また、女性の方は、メイク崩れが起きにくいのも嬉しい特徴です。

これからの暑い季節にも活躍
マスクをお探しの際は、機能性にも注目してみるのがおすすめです。

しかし、「自分にはネイビーが似合うかわからない...」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方のためにWe’llでは、スマホからできるカラー診断を用意しました。

 ​●3分でわかるカラー診断はこちらから

カラー診断


色選びにお困りの方はパーソナルカラー診断をお試しください。

パーソナルカラーは、その人の生まれ持った髪や肌などの色素と雰囲気が調和する色のことです。
マスクは肌や髪と近いため、印象に大きく関わります。

つまり、自分に合ったマスクが見つかれば、小顔効果や美肌効果も期待できるようになります。

スマホから3分ですぐに確認。
パーソナルカラー診断はこちらからお試しください。

パーソナルカラー診断

診断方法はとてもシンプルです。
用意された設問にイエスかノーで答えていくだけ。

その回答結果によって、Spring、Summer、Autumn、Winterの4タイプに分類されます。

例えばネイビーマスクをお探しでしたら、SummerとWintrerタイプの方が、特に似合うことがわかります。

ネイビー マスク

もしSummerとWintrerタイプではなくても、今まで試したことのなかった、実は似合う色が見つかるかもしれません。

診断ページではタイプがわかるだけでなく、実際にどのマスクが似合うのかも教えてくれるのが特徴です。

毎日のコーディネートをもっと楽しく。
ネイビータイプをはじめ、さまざまなカラーで快適なマスク生活をお過ごしください。

We’llダイレクトストアはこちらから
https://we-ll-mask.com/