【より清潔で便利に】マスク用の首掛けストラップを解説

外したマスクを衛生的に保管するアイテムはお持ちでしょうか?

マスクケースの他に注目されているのがマスクストラップです。

この記事では、首から提げて一点で留めるタイプのシンプルなマスクストラップをご紹介します。

ストラップを持っているだけで、衛生的かつお洒落にマスクを使うことができます。
気になった方はぜひお試しください。

 

index

●マスクストラップをつけるメリットとは?

●押さえておきたいマスクストラップの選び方

●【レザータイプ】おすすめの首掛けストラップを紹介

●スプレーの併用で、より衛生的な使い方も

 ●マスクストラップをつけるメリットとは?

首掛けマスクストラップをつけるメリット


ストラップを使用する最大のメリットはマスクを清潔に保てるところです。

外食時など、外したマスクをテーブルに置いたり、バッグの中にしまっている人も多いのではないでしょうか。

しかし、テーブルの上やバッグ内には雑菌が多く、マスクに付着してしまう可能性があります。

マスクに雑菌が付着


そこで、ストラップに掛けることで清潔な保管が可能に。

携帯にはマスクケースもありますが、ストラップは持ち歩く必要もなく、紛失防止にも役立ちます。

また、メイク直しや写真を撮るときなど、少しの間だけマスクを外したいときもストラップなら掛けるだけで便利です。

このように、マスクストラップをつけることで、衛生的で快適なマスク生活にすることが可能になります。

●押さえておきたいマスクストラップの選び方

首掛けマスクストラップの選び方


ストラップはどのようなものを選ぶのがよいのでしょうか。

押さえておきたいポイントは、「着脱方法が手軽」であるということです。

例えば、金具をマスクの紐に引っ掛けるタイプや、首から提げるだけのタイプなどがおすすめです。

こちらの写真は、マスク紐に引っ掛けて使うタイプのストラップ。

首からさげるマスクストラップ


写真を撮るときなど、外してサッと留められるように、手軽なもの選びましょう。

また、身に着けるストラップはファッションの一部にもなります。

コーディネートの組み合わせやすさで選ぶのもポイントです。

ファッション性の高いものであれば、シーンを選ばずにストラップを使っていただけます。

 ●【レザータイプ】おすすめの首掛けストラップをご紹介

レザータイプのマスクストラップ


そこでWe’llからは、首から提げるだけで使えるレザーストラップをおすすめしています。

まず注目したいのは利便性のよさ。
外したマスクを、タグの裏部分にある丸型カラナビに括り付けるだけでOKです。

首掛けマスクストラップの種類


加えて、スマートな雰囲気を演出してくれるのもおすすめのポイント。

カラーはベージュ、ブラウン、ブラックの3色をご用意しました。

一貫生産革工房と共同開発したレザー製品なので、ファッションアイテムとしても活躍してくれます。


また、首にかけるだけでなく、ストラップをバッグにくくり付けて、そこへマスクを携帯するという方法もおすすめです。

1本で2つの使い方ができるレザーストラップ
詳しくはこちらからご確認ください

 ●スプレーの併用で、より衛生的な使い方も

マスク用スプレー


今回は、おすすめのマスクストラップとその利便性について紹介しました。

外したマスクをまた着けるときは、ケアスプレーを使うとより清潔さがアップします。

除菌効果はもちろん、気化熱でマスクのムレを解消してくれるので、より衛生的な使い方ができます。

We’llのケアスプレーはシトラスとラベンダーのフレーバーをご用意。

フレグランス効果でリフレッシュもできるので、外したマスクを着けるときはスプレーを吹きかける習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

ケアスプレーの詳細はこちらからご覧ください