【New】クールマスクで夏のお悩みを解決!涼しさの秘密とは?

We’llから夏専用のCool Comfit Maskが登場。

暑さやムレなどのマスクトラブルを解消し、夏でも「着けていたくなるマスク」を実現しました。

今回は涼しさの秘密や、UVカットなどの機能性についてご紹介します。



Index

●夏マスクの3大トラブル。暑さ・息苦しさと、もう1つは?

●吸放湿で常に涼しい呼吸

●べた付き軽減でメイク崩れも安心

●97%以上の紫外線遮断率

●豊富なカラーバリエーションで見た目も涼やかに


     夏マスクの3大トラブル。暑さ・息苦しさと、もう1つは?


    コロナ感染第4波の到来もあり、マスクを着ける生活はこれからも続くことが予想されます。

    しかし、暑い時期はマスクを着けたくない、、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

    株式会社プラネットが昨年と今年に行った『マスクに関する意識調査』によると、マスクに関する上位の悩みは、

    「暑さ・ムレ」、「息苦しさ」、そして「メガネの曇り」

    の3つであると発表されています。

    ※日用品流通の情報基盤を運営するプラネット 出典:株式会社プラネット 意識調査『Fromプラネット』

    また、汗をかくことでメイク汚れが付いてしまうことや、紫外線のカットもできることが夏マスクに求められる対策の要素ではないでしょうか。

    そこでWe’llでは夏マスクのトラブルを軽減できるマスクを開発。

    ・暑さ
    ・ムレ
    ・べたつき
    ・通気性(メガネの曇り)
    ・UV対策

    を解消しながら、しっかりとウイルス対策もできるCool Comfit Maskを発売しました。

     

     ●吸放湿で常に涼しい呼吸

      夏でも涼しい秘密の一つは「吸放湿」という特性にあります。


      生地に組成した「呼吸する繊維」ともいわれる希少な素材”キュプラ”は、極めて小さな水分の通り道から、すばやく湿気を吸い取って吐き出す性質を持っています。

      そのため、マスク内の熱を逃がして、さわやかな着け心地が続く効果があります。

       

      また、生地自体がひんやりしていることも涼しさの秘訣です。


      使用しているキュプラはスーツの裏地にも使用されている高級素材。

      思わず触りたくなる「サラひや生地」なので、着けた時から心地よいマスク生活が始まります。


      さらに、耳や頬にあたる部分には、通気性を高める特殊素材を使用しました。

      花粉などの粒子を90%以上カットするフィルター性がありながら、伸びるとメッシュになるほど通気性に優れた生地で抜群の心地よさを実現しています。



       ●べた付き軽減でメイク崩れも安心

        夏マスクを快適にするためには、「ムレの解消」が不可欠です。

        そこで注目されているのが吸水速乾。

        これは、汗を吸水してすばやく乾燥させる機能のことです。

        吸水速乾性が認められているCool Comfit Maskは、ベタつきを抑え、メイク崩れを軽減する機能を備えています。

         

        さらに、ノーズワイヤーが入っていることも、涼しい空間を実現する大きな要因の一つです。

        中央にワイヤーが入ることにより、マスクと口元の間に快適空間が誕生。

        激しい呼吸をしても口に張り付かないから呼吸がしやすく、通気性の良さも相まってメガネの曇りも軽減できる効果があります。



         ●97%以上の紫外線遮断率


          そして、夏マスクとして見逃せない機能が紫外線のカットではないでしょうか。

          第三者機関による検査を行った結果、当製品は紫外線遮断率が97%以上、UPF50相当(※)の紫外線をカットできることがわかりました。

          ※UPF(Ultraviolet protection Factor)は、紫外線対策先進国が発祥した指標であり、繊維の紫外線カットを示す評価基準のこと。UPF値は15以上で防御効果が認められており、最高値はUPF50+。

          紫外線をカットしてくれる秘密は、生地に組成されているポリエステル繊維の特性によるものです。

          ポリエステルは光(可視光線)が透過しづらいという特徴を備えており、紫外線を遮蔽する効果が認められています。

          これによりWe’llのCool Comfit Maskは、涼しく快適な着け心地を実現しながら、夏の大敵である紫外線の対策アイテムとしても機能してくれるのです。



           ●豊富なカラーバリエーションで見た目も涼やかに


          We’llが愛されている理由の一つに、カラーバリエーションの豊富さがあります。

          新しく登場したCool Comfit Maskも全9色を展開。
          アイスグリーンやソフトラベンダーなど、見た目にも爽やかなカラーをご用意しています。

           

          「ファッションアイテムの一部として、おしゃれなコーディネートを楽しみたい」
          そんな方にとっても、夏が楽しみになるマスクが誕生しました。

          今まで暑い日が続く時期は、マスクを着用することに抵抗がある人も多かったのではないでしょうか。

          そんな煩わしさを快適な日にするべく、We’llは、涼しさを生む生地、息のしやすさ、UVカットなど、多くの機能で心地よいマスク生活をご提案します。

           

          Cool Comfit Maskは「夏でも着けていたくなるマスク」です。
          その快適さを、ぜひ一度お確かめください。



          夏専用マスク"Cool Comfit Mask"の詳細ページはこちらから
          https://we-ll-mask.com/products/cool-comfit-mask-single