マスク内にはウイルスがいっぱい? ケアスプレーですっきり除菌

消毒はこまめにしたいけど肌荒れが気になる…
というお悩みは多くの方が抱えているのではないでしょうか。

そんな方に向けてWe’llからお肌にやさしいケアスプレーが登場。
「スプレーをする時間がリラックスタイムに変わる」アロマアイテムとしても、多くの方にご愛顧いただいております。

この記事では、お子さまにも使用できるやさしさの秘密や、リラックス効果についてご紹介します。

Index

●マスク内には200万個のウイルスが?

●水すら使っていない100%植物由来成分

●手摘みしてから3時間以内に商品化

●ハンドケアに兼用もOK

●夏の暑さをスプレーで涼しく解決

●マスク自体の香りが苦手な方にもおすすめ



●マスク内には200万個のウイルスが?

今では多くの飲食店などで除菌スプレーが常備され、手指の消毒が当たり前になりました。

しかし、同じようにマスクのケアまでしている人はまだまだ少ないのではないでしょうか。


インフルエンザ感染を例に挙げると、一回のくしゃみで約200万個ものウイルスが付着し、そのウイルスは数時間残り続けると発表されています。※

つまり、マスクを長時間使用し続けることは、細菌に触れるリスクが高くなる可能性があると言えます。

※厚生労働省 インフルエンザ施設内感染予防の手引きより

また、肌荒れや肌のかゆみでお悩みの方は、マスク内で増殖した菌に原因があるかもしれません。

マスク内は温度が高くなり、悪玉菌・雑菌・アクネ菌などが増殖・繁殖しやすい環境になるため注意が必要です。

 

 

●水すら使っていない100%植物由来成分

そこで、マスクの消毒がまだ習慣化されていないことに着目したWe’llは、マスク特化型ライフスタイルブランドとして、お肌にやさしい100%植物由来成分のケアスプレーを開発しました。


70%を占めるアルコール成分は、サトウキビ由来の天然発酵エタノール。

ウイルス殺菌に効果があると言われているのは濃度70%以上95%以下のエタノールなので、本製品は消毒用エタノールとして使用することが可能です。

 

 

●手摘みしてから3時間以内に商品化


残りの30%となる美容水は、カモミールから抽出したカミツレ水が主成分です。

これはごく僅かしか採れない成分のため、1本のスプレー(30ml)になんと1000個ものカモミールを使用。

手摘みしてから3時間以内で商品化をするというこだわりで、高い鮮度と香りの良さを形にしました。


カモミールは兵庫県姫路市に位置する、西日本最大級の国内ハーブ園「香寺ハーブガーデン」で栽培されたもののみを厳選しています。

カモミールを贅沢に使うことで水すら使用していない品質の徹底ぶりを保ちながら、しっかりとアルコール消毒の機能を実現しました。

 

 

●ハンドケアに兼用もOK


このようにして誕生したケアスプレーは、マスクだけでなくハンドケアにも使っていただいても効果的な1本に仕上がりました。

天然由来100%の成分なので、マスク用ケアスプレーでありながら、お肌もキレイできる優れもの。

無農薬・無添加で、吸い込んでしまっても安全だから、お子様や敏感肌の方にもぴったりです。

 

 

●夏の暑さをスプレーで涼しく解決


暑くて湿度の高い季節を快適に過ごせるとしたら、どんなに気持ちがいいことでしょうか。

私たちはケアスプレーこそが、そんな日常を現実のものにしてくれるアイテムだと考えます。

「気化熱」がムレるマスクをスッキリ爽快に。
スプレーを使うことでマスクからどんどん熱を奪ってくれるから、心地よいマスク生活をご提案できるようになりました。

「暑くなるからマスクは着けたくない…」と思っている方にとっても、ケアスプレーは熱を逃がしてくれるアイテムとして効果的です。

 

 

●マスク自体の香りが苦手な方にもおすすめ


マスクを着用することは生活の一部となりましが、マスクそのものの香りが苦手であまり着けたくないという方も多いのではないでしょうか。

実際に不織布のマスクは、新品でも工業製品独特の香りが残っていることもあります。
布マスクであっても長時間の着用によって、嫌な匂いが付いてしまうという経験も多いはずです。

そんな方のためにも、We’llはアロマ成分にこだわりました。


ご用意したのは、気分や好みに合わせて選べる2種類のフレグランス。
自然な香りが広がり、マスクに付いた匂いをリフレッシュしてくれます。

仕事や勉強の合間にさっとひとふき。香りから気分を落ち着かせることで、集中力を高める方も増えています。

 

◆ハーバルケアスプレー(シトラスアロマ)


さわやかなシトラスの香り

まるでレモネードのような、柑橘のすっきりとした甘い香り
ひとふきで、気持ちを晴れやかにリフレッシュ。

ライム、オレンジ、レモンなどのフルーツから抽出したエキスをブレンドし、オリジナルの製法で仕上げました。
新鮮さと安全性を追求し、すべて国産の無農薬素材を使用しています。



◆ハーバルケアスプレー(ラベンダーアロマ)


ナチュラルなラベンダーの香り

ひとふきで緊張をほぐしてくれる、ふんわりと温かみのある香りです。

原料は高品質のフランス産ラベンダー。
国産・無農薬にこだわった農家が、ラベンダーエキスを丁寧に抽出しました

 

We’llのケアスプレーは、

・天然由来エタノールでしっかり除菌
・ハンドケアにも使える肌へのやさしさ
・マスク内の熱を蒸発させてスッキリ爽快
・上質で爽やかな香りでリフレッシュ

という特長であなたのマスク生活に彩りを添えます。

手指と同じように、マスク内の消毒も新常識になりつつあります。
We’llのケアスプレーを使用して、除菌ケアをしながら毎日のリラックスタイムを増やしてみてはいかがでしょうか。

 

ハーバルケアスプレーの詳細ページはこちらから
https://we-ll-mask.com/collections/carespray