冬の肌トラブルを解決!冬にクールマスクを着ける意外なメリットとは

マスクの着用が増えたことで、冬の乾燥や肌荒れなど、肌トラブルのお悩みが多くなっています。

実はその原因は、防寒対策のために選んでいる厚手のマスクが原因かもしれません。

そこでこの記事では、冬の肌トラブル対策に効果的な方法をご紹介します。

肌荒れにお悩みの方、冬のマスク生活を快適にしたい方はぜひご覧ください。


Index

●冬のマスクトラブルを解決する方法とは?

●クールマスクを着ける意外なメリット

●冬にクールタイプのマスクは寒くない?

●こまめなケアで脱水症状の対策も

 

 

●冬のマスクトラブルを解決する方法とは? 

はじめに結論からお伝えすると、
冬のマスクトラブルを解決するには、

・マスクの通気性をよくすること

・マスク内外の気温差を大きくしないこと

の2つの要素を解消することが大事です。


通気性が悪いと、温度・湿度が高くなってしまい、雑菌が繁殖しやすい環境になってしまいます。

また、マスクを外したときに内部の湿気が急激に蒸散することで、肌内部の水分も奪われてしまうことがあります。

この2点が肌に大きなストレスを与え、冬のマスクトラブルの原因になってしまうのです。


今の季節は防寒対策として、マスクも厚手のものを選びがちになっていないでしょうか。

しかし、逆に寒い季節はマスク内に熱気をこもらせず、快適な呼吸が続くマスクを選ぶことが重要なのです。

 

●クールマスクを着ける意外なメリット


そこでおすすめするのがクールタイプのマスク。
We’llのCOOL Comfit MASKは、

・快適な呼吸が続く通気性

・マスク内の熱を外に逃す

という2つの特徴を備えているので、冬の肌トラブル対策に効果が見込めるのです。


熱がこもらない秘密は生地にあります。

使用しているキュプラという素材は、極めて小さな水分の通り道から、すばやく湿気を吸い取って吐き出す性質を持っています。

そのため、マスク内に熱が充満することなく、肌トラブルを抑えることができるのです。


また、ワイヤー入りタイプのマスクは快適空間を実現。

マスクが口元に張りつかないので、通気性に優れて快適な呼吸が続く特徴を持っています。

このように、マスク内の熱を逃してくれること、自然な呼吸ができることで、冬のマスクトラブルを解消してくれるというメリットがあるのです。

 

全9色で展開しているWe'llのCOOLタイプマスク。

冬の乾燥や肌荒れが気になる方は、この機会に一度、クールマスクを着けてみてはいかがでしょうか。

COOLタイプのマスク 詳細はこちらから
https://we-ll-mask.com/collections/cool-comfit-mask

 

●冬にクールマスクは寒くない?


    しかし、「冬にクールマスクは寒そう」と心配される方もいるかもしれません。

    確かに厚手マスクのような防寒効果はありませんが、We'llマスクには抜群のフィット性でスキマなくぴったりと着けられるという特徴があります。


    例えば不織布マスクでも、サイズが合わずにスキマが空くことはないでしょうか。

    マスクはフィットしていないとウイルス対策に向かないだけでなく、冷たい外気が入り込む原因にもなります。


    つまり、ぴったりマスクを着用することは、寒さを防いでくれる対策にも有効なのです。

    フィット性に長けているWe'llのマスクは、ユーザーの約9割から心地よさを実感いただいております。

    N=202 We’ll公式Instagram

    厚手のマスクは防寒対策にはなりますが、蒸れた湿気が充満すると肌トラブルの原因に。

    ぴったりフィットするクールマスクを使えば、冷たい外気を入れずに、冬でも快適なマスク生活を続けることができます。



    ●​​こまめなケアで脱水症状の対策も


      この記事では、冬の肌荒れには通気性の良いクールマスクが効果的であることをお伝えしてきました。

      しかし、実は冬のマスクトラブルは、肌荒れだけでなくかくれ脱水症状の危険性もあることをご存知でしょうか。

      これはマスクを着けていることで口のまわりが潤ったような気になり、のどの渇きに気づきにくくなること。

      そして、マスクを取るのが面倒になり、水分を摂る機会が減っている影響などが原因とされています。


      こういった体調不良を起こさないためにも、こまめな水分補給を心がけるなど、意識して体調管理をすることがおすすめです。

      快適なケアアイテム、そして正しい情報を知って、寒い季節も心地よいマスク生活をお過ごしください。

       

      冬の肌トラブルに効果的 COOLタイプマスクの詳細はこちらから
      https://we-ll-mask.com/collections/cool-comfit-mask