【安心と涼しさ】フィルター入りマスクで涼しく過ごす方法をプロが解説!

まだまだ予断を許さない新型ウイルス。

人混みの多い場所では、いつもよりも対策を強化したいという方も多いと思います。

そんなときにおすすめしたいのが、ウイルス99%カットフィルターを挿入できるダブルレイヤータイプのマスクです。

今回は、マスク特化型ブランドのWe’llが、ダブルタイプのマスクを夏でも涼しく着けられる方法を紹介します。

対策は強化したいけど、できるだけ涼しく過ごしたい、、とお悩みの方はぜひご覧ください。

index

●フィルター装着可能マスクとは?

●夏でも涼しく着けられる方法をご紹介

●感染症対策にはフィット性も重視しましょう

 ●フィルター装着可能マスクとは?


We’llのComfit MASK ダブルレイヤータイプは、布マスクと不織布マスクの良さを兼ね備えた、ハイブリットタイプのマスクです。

マスクの内部の装着できるフィルターは、99.9%以上のウイルスカットを実現。※

※PFE基準の検査でウイルスカット性能を確認済

裏地はメッシュ生地で肌触りと通気性に優れており、息のしやすさや衛生面において、ワンランク上の2層構造マスクです。


フィルターは使い切りタイプで、シーンに合わせて挿入・脱着が可能に。

感染症対策を強化したいという方からも、根強い人気を誇るマスクです。

ダブルレイヤーマスクの詳細はこちらから

 ●夏でも涼しく着けられる方法をご紹介


しかし、層が二重になっているので「夏は暑そう」と敬遠される方もいるのではないでしょうか。

また、市販の二重タイプマスクでも「暑い季節は辛い」というお悩みをよく耳にします。

そこでこちらでは、ダブルタイプのマスクを着けながらも、できるだけ涼しい呼吸が続く方法をご紹介します。

1.We’llだから実現できたCOOLマスクがおすすめ


最初におすすめするのは、夏用のクールタイプマスク。

クールマスクは市販でも多く出回っていますが、マスク特化型ブランドだからできた2つの特徴を持っています。


1つは、伸ばすとメッシュになる特殊な生地を使用していること。

通常のマスクよりも通気性に優れ、熱を逃がしてくれる効果があります。


もう1つはセンターに入ったノーズワイヤーです。

快適空間をつくり出すことで、マスクが口元につきにくい構造になっています。

長時間着けていても、涼しい空間の中で呼吸をすることが可能です。

「夏をCOOLにする一枚」として開発されたWe’llのクールタイプマスク。

感染症対策をしながら、涼しさに特化した一級品をぜひお試しください。

ダブルレイヤーマスク COOLタイプの詳細はこちらから

2.キュプラ素材でひんやり


COOLタイプの他にも、涼しい素材を使ったマスクがあります。

We’llのダブルタイプから、ECO+(エコプラス)というタイプのマスクがリリース。

このマスクは、熱を吸ってすばやく吐き出してくれる性質を持つ「キュプラ」という素材を使用しているため、ひんやりとした肌触りが特徴です。

着けた方からは、涼しく過ごせるという声を続々いただいております。

ダブルタイプだから、もちろんフィルターの挿入も可能です。

暑い季節も感染症対策を強化したい方にぴったりの ECO+マスク。
まだ着けたことがない方は、その涼しさを一度ご体感ください。

ダブルレイヤーマスク ECO+の詳細はこちらから

3.冷感スプレーでリフレッシュ


また、お使いのマスクは変えずに対策をすることも可能です。

例えばWe’llのケアスプレーは、マスクを冷やしながら除菌もしてくれる優れもののアイテムです。


熱がこもったら、いつものマスクにさっとひとふき。

天然由来成分100%だからお肌にもやさしく、蒸れたマスクをスッキリと清潔な状態に保ってくれます。

ケアスプレーは、感染症対策と暑さ対策の一石二鳥を実現してくれるアイテムです。

香りはシトラスとラベンダーの2種類をご用意。
マスクの蒸れでお困りの方は、ぜひ一度お試しください。

ケアスプレーの詳細はこちらから

 ●感染症対策にはフィット性も重視しましょう


この記事では、より感染症対策を強化するためにダブルレイヤータイプのマスクをご紹介しました。

確かにフィルターには99%以上のカット機能がありますが、感染症対策にはマスクのフィット性も重要であることをご存知でしょうか。

アメリカのCDCから発表された研究結果の中では、感染症対策は「マスクをフィットさせることが重要」であると強調されています。


つまり、どんなに高機能のマスクを着けていても、サイズ合わずにスキマができてしまうと、その効果は低下してしまうことがわかっています。

そこでWe’llでは、すべてのマスクに旭化成と共同開発した特殊な生地を使用。
ぴったりとフィットする素材だから肌になじんで、マスク特有のスキマが空きにくい仕様になっています。

また、サイズもXS〜Lまで幅広く用意いたしました。

自分の適正サイズがわからない方は、マスクサイズの選び方を説明したこちらの記事をご覧ください。

【画像でわかる】失敗しないマスクのサイズ選び

 

フィルターを入れて二重で対策をしたい方はダブルレイヤータイプを、
いつものマスクのまま涼しさと除菌をしたい方は冷感スプレーを、
そして、普段からぴったりマスクで過ごしたい方は、ぜひWe’llのマスクをお試しください。

We’llダイレクトストアはこちらから