【小顔効果もあり】XSサイズが新登場

さまざまなタイプのマスクが流通するなか、自分にぴったり合うマスクに出会えている人はそう多くありません。

その要因の一つがサイズです。

「一番小さいサイズでも、顔に対して少し大きい」というお悩みの方がいることから、We’llではこの度Sサイズよりも小さいXSサイズを制作しました。

この記事では、どれくらいの顔サイズの方に合うのか、フィットすることで生まれる小顔効果や感染症対策のことなどをご紹介していきます。

Index

●8割の人がサイズに不安

●もうサイズに困らない!小顔さん必見のXSサイズ

●小顔マスクとしても好評

●感染症対策に大きな影響

●数値でもわかる適切なサイズ

 

 ●8割の人がサイズに不安


マスクを着用する時間が増えてきたことにより、

「自分にぴったりのサイズがない」
「マスクが大きすぎる」

というお悩みの声を聞くようになりました。

そこでWe’llでは独自のアンケートを実施すると、マスクが大きくて困ったことがあると回答した人がなんと81%もいるという結果が出ました。

N=86 We’ll公式インスタグラム

回答いただいた方からは、

「顔が大きく見えてしまう」
「接客中にマスクがズレて気になる」
「ズレてしまったマスクを何度も直すのは衛生的に不安」

などのコメントも寄せられました。

つまり、「サイズのズレ」に対して、多くの方が悩みを持っていることがわかります。


そして、自分にフィットするサイズを探しても、市販マスクは「大人用」「子ども用」の2パターンしかないなど、そもそものサイズ展開が少ないということも悩みを解決できない原因の一つです。

ジャストフィットできるサイズ、
かつ自分の好みに合うマスクに出会うのは、なかなか難しいという現状がありました。

 

 ●もうサイズに困らない!小顔さん必見のXSサイズ



このような背景から、We’llではさらに小さいサイズのマスク制作に着手しました。

誕生したXSサイズは、従来のSサイズより10%ほど縮小した大きさ。

比較画像を見ていただいても、XSサイズはフェイスラインがすっきりしていることがわかります。

着用サイズ:S

着用サイズ:XS

モデルコメント:今までSサイズでは隙間ができていました。XSサイズはぴったりフィットして気持ちいいです。

使用している生地は、旭化成との共同開発により生み出された最高級品。
抜群の伸縮性を持つマスクが気持ちよく顔にフィットします。

XSの登場により、Sサイズでも大きいという悩みをお持ちの方にも、より快適なマスク生活をご提案できるようになりました。

 

また、We’llのマスクは豊富なカラーバリエーションを展開。

定番のモノトーンはもちろん、これからの季節になじむラベンダーやサックスブルーなど、全16色をご用意しています

自分に合うサイズとカラーから、ぴったりの一枚をお選びいただけます。

 

 ●小顔マスクとしても好評


 
ぴったりサイズのマスクを着用すると、小顔効果を期待できることをご存知でしょうか。

こちらは大きいサイズを着用しているスタッフと、
ぴったりサイズを着用したスタッフの比較画像です。

着用サイズ: M

大きめのマスクを着けている画像では、重心が下にズレています。

着用サイズ:XS

一方でジャストフィットのマスクは、全体のバランスが良く見えることがわかります。

これは、マスクがフィットすることで本来のあごのラインより少し内側の輪郭になり、そのマスクの輪郭が顔の輪郭に見えることで小顔効果になるとされています。

 

 ●感染症対策に大きな影響


フィットしたマスクを着用することは、サイズの悩みを解決できるだけでなく、
感染防止にも高い効果が期待できることが報告されています。

こちらはアメリカのCDC(疾病対策センター)で行われた、マスクと感染症対策の関係についてという研究発表の一部です。


この論文の中では、感染症対策は「マスクをフィットさせることが重要」であると強調されています。

昨今ではさまざまなタイプのマスクが流通していますが、大事なのは自分に合っているサイズと、しっかりとしたフィット感であることが明らかになりました。


このような事実から、自分の顔にフィットするマスクを選ぶことは、安全性を選ぶことにも繋がります。

 

 ●数値でもわかる適切なサイズ



人それぞれ顔の形が違うので、これまでのサイズ選びはおおまかな指標が主流でした。

We’llでもサイズの目安としては、

XS:かなり小顔の女性
S:小顔~普通サイズの女性・小顔の男性
M:普通~やや大きめサイズの女性・普通サイズの男性
L:大きめサイズの男性

という基準を設けていますが、
メジャーでフェイスラインを測ることで、より
正確なマスクサイズがわかるようになります。

例えばXSサイズであれば、顔サイズが32cm以下の方に適しています。

詳しくは、【画像でわかる】失敗しないマスクのサイズ選びをご覧ください。


今までサイズが少し大きかった方にもフィットするXSサイズ。


新しいマスクから、より安心で心地よいライフスタイルを選ばれてみてはいかがでしょうか。

We’ll Comfit MASK詳細ページはこちらから
https://we-ll-mask.com/collections/mask