【心も身体もウェルネスに】ヨガインストラクター「エドワーズ壽里さん」×We'llコラボマスクが発売!

驚くほど、呼吸がしやすいCOOLシングルワイヤーで、ウェルネスに、体を動かしませんか?
We'llは、よりフィットネスにぴったりなマスクを発売します。

今回は、「IGNITE YOGA STUDIO」を運営するエドワード壽里さんとコラボレーションが実現!

ここでは、アイテムの詳細だけでなく、We’llやコラボ相手である壽里さんについてや、コラボの背景についてもお伝えします。

●涼しい&快適にこだわり抜いた1枚

マスクはつけていたいけど、べたついたり、息苦しくはなりたくない。そんな方にぴったりな「COOL Comfit MASK シングルワイヤー」。

COOL Comfit MASK シングルワイヤーは、We’llマスク最大の特徴である肌触りと着け心地の良さに、夏が快適になる涼しさと機能性をプラス。

さらに、独自の技術で生み出した「形状記憶のマジックワイヤー」で、暑くて苦しい夏にも快適。息がこもらず、涼しい空間での呼吸が可能です。

●IGNITE with エドワーズ壽里さん

〇Profile

エドワーズ壽里

IGNITE YOGA主宰。様々な分野でマルチに活躍する。アメリカやハワイで得た世界観を生かし、クリエイティブにイベントやプログラムをプロデュースしながら、ヨガやマインドフルネスの新しい形を次々と提案し続けている。東京・原宿にIGNITE YOGA STUDIOをオープンし人気を博す。 2020年にコロナ禍で実施したクラウドファンディングでは1800名以上から支援され、オンラインスタジオを立ち上げ、2022年春新たに2店舗目を下北沢reloadに出店。

IG:@jurikooo|@igniteliving

 

心地よくレッスンを受けていただくために、マスクを着用して日々ヨガレッスンをする壽里さんにも、つけ心地、快適さを感じていただけました。ヨガをするときや、運動に必要だけど息苦しくてキツく感じてしまっている方にはおすすめです。

We’llマスク最大の特徴である肌触りと着け心地の良さに、夏が快適になる涼しさと機能性をプラス。

今回はソフトラベンダーとライトベージュの2カラー展開。ニュアンスカラーのため肌馴染みが良く、コーディネートの邪魔をしません。しかし、もし迷ったらイエベさんはライトベージュ、ブルベさんはソフトラベンダーがおすすめです。

●ヨガとは?

そもそも「ヨガ」とはなんでしょうか。ヨガと聞くと、ポーズをとって体を整えるもの、ダイエットの一種という漠然としたイメージをお持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ヨガは、元々は「コントロールする」「調和をとる」「つなぐ」といった意味から派生し、何千年もの歴史を持っています。

改めてヨガとは、呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。ヨガをすることで体を丈夫で綺麗に保てるだけではなく、体内環境を整えるほか、ストレスの緩和で落ち着いた心を手に入れられるとも言われています。

●ヨガとWe’llのつながりとは?

私たちWe'llは、「新しいウェルネスな世界をデザインする」というビジョンを掲げます。私たちが描く「Well-ness(ウェルネス)=健康」とは、単に身体の調子だけではなく、精神的な充実や安定という意味も含まれています。

人が健康に暮らすためには運動は欠かせません。ヨガは体を整えてくれるだけでなく、精神的な安定をもたらしてくれるため、私たちはWell-nessの一種だと思っています。

だからこそ、より多くの方へWell-nessをお届けすべく、「アクティブに体を動かせばライフスタイルが充実する」という信念を持たれているエドワーズ壽里さんとコラボさせていただきました。

●IGNITE with JURI × We'll インタビュー

さらに、対談インタビューを通して、壽里さんの考えをたくさん伺いました。

壽里さんにとってヨガはどんな存在なのか、ヨガとの関わり方、体を動かすことをどう捉えていらっしゃるのかなどなど、盛りだくさんの内容です。
お話をまとめたインタビュー記事はこちらです。ぜひご覧ください。

◆We'll MAGAZINE◆
【IGNITE wifh JURI ×We'll】ヨガから学ぶ「Well-ness(ウェルネス)=健康」なライフスタイルとは。

さらに、コラボレーションを記念してInstagramライブ配信決定!ライブでは、自宅でできるヨガをレクチャーしてくださいます。

「ヨガに興味はあるけど、何から始めたらいいかわからない」「やり方がわからない」という方に特におすすめです。

プロインストラクターの壽里さんと一緒に1日の疲れを癒しませんか?

〇Instagramライブ

・日時:2022年7月20日(水)20:00〜
・場所:エドワーズ壽里さんアカウント(@jurikooo)
・出演:エドワーズ壽里さん・We'llスタッフ
・内容:JURIさんによるヨガの呼吸法をメインに配信を予定しております。

●これから体をウェルネスに整える

マスクをつけなければいけないシチュエーション、つけたいシチュエーションで心地よくつける。マスクは、ライフスタイルの弊害になる存在ではなく〝ライフスタイルを充実させるために背中を押してくれる存在〟

だからこそ息苦しくなりにくいマスクで、ヨガや運動を心地よくしませんか?

〇IGNITE × We’ll COOL Comfit MASK シングルワイヤー

価格:¥1,650円(税込)/1枚
サイズ:S/M
カラー:LIGHT BEIGE/SOFT LAVENDER

〇販売場所:
・IGNITEスタジオ (東京都渋谷区神宮前5-16-13 Six Harajuku Terrace 2F)
・We'llオンラインストア

〇販売期間:
2022年7月15日(金)~
IGNITE(@igniteliving)スタジオで先行発売!

※商品がなくなり次第終了となります。


2022年7月20日(水) 21:00~9月30日(金)
We'llオンラインストアで一般発売!

購入はこちらから!

●Q & A

Q.カラーは何色展開ですか?
A. コラボマスクは、ライトベージュとソフトラベンダーの2色展開となります。We'llのCOOLマスクについては8色展開になりますので、良かったらそちらもご利用下さい!(ホワイト/ライトベージュ/ライトグレー/クリームイエロー/ソフトラベンダー/シェルピンク/クールネイビー/ブラック)

Q.サイズについて教えて下さい
A. We'llのマスクを購入していただいている女性比率としては、半数以上の型がSサイズを選ばれています。

Sサイズ:小顔~普通の女性/小顔の男性
Mサイズ:普通~やや大きめサイズの女性/普通サイズの男性

Q.肌触りはよいですか?
A.旭化成と共同開発で生まれた生地で、高級スーツの裏地としてよく使われている天然素材由来のキュプラを使用しております。涼しさなどの機能を活かしながら、マスクに合うストレッチ素材で、ずっと着けていたい心地よさをお届けします。

Q.よく耳が痛くなっていたのですが、We'llのマスクはどうでしょうか。
A.We’llのマスクは耳が痛くなりにくいのが特徴です。 超伸縮素材を使用し、これまで蓄積した3D測定データに基づいてパターンを微調整しているため、自信を持っておすすめできる製品をお使いいただけます。

Q.どのようにお手入れすればいいですか?
A. 手洗いをおすすめしていますが、洗濯機でも「弱」モードで洗って頂くと、心地よさを保ちながら長くお使いいただけます。
また、We'llではマスク専用のケアソープを販売中です。夏でべた付いてしまって、マスクの内側がメイクで汚れてしまうお悩みを受けて作られた商品となっておりますので、是非そちらも合わせてご利用ください。