サステナブルな、新しい梱包サービスを導入

「Post Me」というサービスをご存知ですか?

We’llは、1/12に「Post Me」というサステナブルな梱包材を導入しました。今回は、Post Meのサービス内容と、We’llの梱包材がどのように変わるのかご紹介します。

 

●Post Meとは?

「PostMe」とは、繰り返し利用を前提とした、ダンボールに代わる梱包材。

一般的な梱包材は、一度発送すると、お客様の元でゴミに変わってしまいます。しかし、Post Meならゴミにならず、梱包材のままで次のお客様の手に渡ります。


このシステムは、Co2排出量を95%もカット!

選択制のサービスのため、「環境に配慮した物を選びたい」「なるべくゴミは出したくない」「使い捨てのものを減らしたい」という方には特におすすめなサービスです。


詳しくはこちらをご覧ください。
https://we-ll-mask.com/pages/post-me



●Post Meを選ぶ方法 3STEP

現在は、通常の梱包かPost Meの梱包かお選びいただける「選択制のサービス」となっております。

自然には注文できないため、Post Me をの利用方法3ステップをご紹介します。


STEP1:We'llで買い物をする



STEP2:お客様のカートを確認する

STEP3:カートの下部にある「Post Me(繰り返し使える梱包材)を利用する(¥220)」を選ぶ




 

●サステナブルな社会を目指して

リサイクル可能な素材や資材を使用している。 SDGsに向けた取り組みをしている。など、多くの方が知らなかったことを発信していきます。

「心地よさを循環させる」ことがWe’llのミッションですが、環境に対する気付きを循環させることもその一つです。


マスクから、梱包材から、環境を良くできると知った人が小さな行動を起こす。それが周りの人に伝わり、また新たな人に気付きを与える。

このアクションを広げていくことを目標に、We'llは小さな行動から始めています。

私たちと一緒に、シングルユース(使い捨て)を減らす選択をしませんか?


Post Meの返却方法やご利用方法などの詳細はこちらをご覧ください。
https://we-ll-mask.com/pages/post-me


サステナブルアクションはこちらでご確認いただけます。
https://we-ll-mask.com/pages/sustainable